<< シーリングファン〜インテリアにおしゃれな照明シーリングファン | main | ipod 携帯〜nano,shuffle,mini,ipodケース >>


  • 2009.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



雛人形 久月〜雛人形の販売は久月で決まり♪

3月のイベントとして子供たちが楽しみにしてるのは
ひな祭り♪
でも女の子限定だけどね
私の実家にもおっきな雛人形があるんだけど
小さいころはその人形がなぜか怖くて怖くてしかたなかった

雛人形って顔をひとつひとつ手作業で書いていくみたいだけど
その顔が命の雛人形がすごく怖くて
人間の表情におもえなくてよく泣いてたの覚えてる

あとは雛人形かざりつけするときに見てたら
体に顔かぽってつけるじゃん
あの組み立て式の雛人形も今おもえばすごい怖いよね 笑

これが幼いころの記憶

今雛人形をみると
ほんとに奥ゆかしく、日本の伝統としてすごく素敵な人形だとおもう
少しのほほえみと気品さ
これがそなわってる雛人形は
大人になってはじめてすばらしさを実感できる

雛人形っていったらよくコマーシャルでしてた久月
雛人形っていったら久月か吉徳
この2つが有名だよね

昔から有名で今でも有名

価格ってどれくらいするんだろう
いまぱっとみたら7段かざりで一番高いやつ85万だって。。。
ぎょえーーーー
高い
高すぎる
やっぱ着物の生地とかデザインしている人が有名だったりするとそれくらいいくのはあたりまえみたい
すごいなー

私もいつか子供がうまれて
女のこだったら見え張って高いのかっちゃいそうなきがする。。
でもいいのだ
日本の伝統は最高です

ひな祭りが終わったら子供の日か
その間におかまの日ってあるんだよね 笑
3月3日と5月5日の間の4月4日・・・
どうでもいいんだけどおかまの日って子供のころいってたきがする
もうなんでもありだ
みんなでパーティーだーーーーーわーーーーーーーい!!!!!!!!!


  • 2009.06.11 Thursday
  • -
  • 13:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM