| main | スノボー ウェア レディース〜ファッションからはいる!! >>


  • 2009.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



マフラー 編み方〜あなたの笑顔が見たい

バレンタインが近づいてきて、彼氏にマフラーを編もうとおもって
検索してみました
私はマフラー編み方で検索してたんだけどみんな必死だな 笑
すごい検索数多い

なに編むか考えて、毛糸と棒さえ用意してしまえば
そのあとはかなりのスピードで編めてしまう
これは趣味よりも特技かもしれないな
というよりもただ単純作業がすきなだけ。。。
パズルとか好きだし
会社でやるホッチキスどめなんてまかせてくださいってかんじ 笑
無心状態ですよ

んでなぜバレンタインにマフラーかというと
まあ定番ってのもあるんだけど
彼氏がまったくチョコレート食べられないから・・・
というよりもアレルギー・・
私が食べてるのみてるだけで体がかゆくなるとか 笑
はじめのころはそんなこともしらずにボリボリたべてたけど
今思えば言えずに我慢してたんだろうなって
ごめんねー

まあそんな話はどうでもいいとして
棒編み・かぎ編み・指編み作るものによって編みかたもかわるよね
編み図もネットにいろいろのってるみたい
んで彼に編もうと思ってるマフラーは
色は黒で真ん中に縄編みが入ってるゴム編みにしようかと
シンプルでちょっと手の込んだかんじ 笑
頑張ってつくりましたアピール
気持ちを重く感じられたらこまるけどマフラーならいいよね
色とかも黒であわせやすいだろうし
友達と一緒に編み始めるんだけど、友達の彼氏はしろがいいとかいってるらしく
男なのにありえんだろとちょっともめてた
かわいい 笑

まああんまり凝ったやつにすると時間かかるし
なんせあたしがめんどくさいのもあるから
40目くらいにしてざっくり編んでやろう
もうちょっと時間あるから
1ヶ月ちょっとあったらあめるよね?
早く喜ぶ顔がみたいな
とりあえず彼氏の編み終えたら自分の編もうかと
色は白で!!笑


  • 2009.06.11 Thursday
  • -
  • 20:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM