
  • 2009.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



巻髪 作り方〜自宅でヘアサロン並み・簡単巻き髪作り方

朝弱いあたしは会社行く前にすごいばたばたしてしまう
ひどいときは寝癖のまま
これじゃ女としてだめだろうということで考えた

ほんとはデジタルパーマかけたいところだけど
時間もないしお金もないし
簡単にできる巻き髪の作り方ないかなといろいろためしてみたのさ

よくCMしてる赤のケープ
ケープってあんまいいイメージなくて
粉ふくとかべたつくとかおもってたんだけど
この赤のケープは全然いいかんじ

これをつかうんだけど
まず
朝起きてメイクする前に髪をぬらす
そのぬらした状態でスプレーする
そしてそしてカーラーあるじゃんあの俵型になってるやつ
あれをくるっと

そしてメイクにとりかかる
だいたい15分から20分くらいかな
メイク終わったら
くるくる巻いてるところにドライヤーあてる
ぶぉーーーーーーーーーーーーーーー


とる

この状態だとくるくるが強すぎるので
ドライヤーでほぐすほぐすほぐす
でもケープきいてるからいいかんじにゆるくなるよ

メイクしてる間にできるからお手軽で楽ちん
それにしてもあまりにも髪きりにいってないからぼさぼさにはかわりない
カラーもとれてきてて毛先は明るいのに根元が暗いかんじ
・・・いやになるよ

あとは前髪をどうするか考え中なんだよね
今まで結構短めにきってたんだけどはじめてのばしてみてる
っていうかきってないだけで勝手にのびてる・・・
前髪ながすだけでふけるもんだね 笑
今まであんま意識したことなかったけどやっぱ短いほうがかわいいかも

いや勝手に自分でいってるだけです
ごめんなさい
とりあえずこれお手軽だからくるくる巻き髪つくってみてー

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM