
  • 2009.06.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



りんごジャム 作り方〜家庭で簡単にcafeの味♪

今日は早起きしたので会社に行く前にcafeでモーニングしちゃいました
なんと優雅なモーニング 笑
朝早く起きて会社の前にってのはめったにないのでちょっと楽しんじゃいました

そこのcafeは手作り無添加がうりのお店みたいで
でてきたメニューは自家製パン2きれと手作りリンゴジャム
あとはしぼりたてオレンジジュースとコーヒーでした
ほんとはベーコンエッグくらいつけてくれよーと思いましたが
あまりのおいしさに納得!!

ほんとおいしかった
なにがおいしかったって手作りのりんごジャム
売ってるのと全然ちがう
まだ少しりんごのかたちを残して荒くつぶしてるところがgood!!

そこでさっそくりんごジャムの作り方をネットで検索
冷蔵庫にあるだけでcafeの味が楽しめるなら作りおきしとくべきです
紹介しますね


材料

りんご(紅玉)  2コ
 〃 (ふじ)  2コ
さとう     約1cup
レモン汁  大さじ1〜2


作り方 

 ,蠅鵑瓦糧蕕鬚爐、2個分は小さく刻み、2個分はすりおろす。
   全部すりおろしても可

◆仝手の鍋にりんごを入れレモン汁と砂糖をいれ軽く混ぜ合わせて、
  そのまま置く。(30分くらい)

 りんごと砂糖がなじんでしっとりとしたら火にかけて煮始める。
  中火で時々かき混ぜながら焦がさないように気をつける。

ぁ々錣鵑覇れたりんごが透明になるまで火加減を調節しながらことことと30〜40分ほど煮込む。
 
ァ,蠅鵑瓦侶舛鮖弔靴討きたい人はそのままに詰めて仕上げる。
  りんごの形を残したくない人はかき混ぜながらしゃもじなどでつぶして仕上げていく。

Α々喃を取り、煮沸殺菌した保存容器に入れて冷蔵庫で保存する。
   自家製のジャムは保存料を使わないので作りすぎに注意!

А.函璽好箸法▲ラッカーに、ヨーグルトにと色々な形で楽しめます。


ここのレシピが一番簡単でおいしいそうに思えたので紹介です
すぐつくれそうですね
やってみよ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM