プロフィール
フランフラン
サイト見てくれてありがとうございます
管理人の簡単な自己紹介を書きたいと思います

自称26歳女
流行りもの・ブランド・メンズに敏感
趣味は自分でおもしろいと思えるものをとことん追求すること
このサイトをつくるきっかけになりました
気になることはとことん調べる調べる調べる
昔はインターネットなんて便利なものがなかったため
調べるとなったら雑誌やテレビなど情報源は少なかった
インターネットをはじめ、調べようとおもって自分なりにいろいろ検索窓にキーワードをいれてみるものの
他の人がどうやって検索してるんだろうというところにいきつく

たとえば
渋谷でおいしくご飯食べられるレストランないかなって探そうとおもったとき、検索窓に
渋谷 飯 レストラン おいしい
私はここまでいれてしまい、友達に爆笑され
みんな詳しくいれてるもんだとばかりおもってたらそうでもなかった

そこで発見したのが
キーワードアドバイスツール!!!!
これに単体のワードや2語くらいの複合ワードをいれてみたら
月間検索数が表示される
みんなどういうキーワードで検索しているのか
月に何人の人が検索しているのか
これをみはじめたらおもしろい言葉がどんどんでてきた

なーんだ私だけじゃないじゃんと
ここの日記にも書いてるように
こうだくみ
私はこの人が大好きなんだがそのくせに漢字が思い出せない
絶対みんなわからないはずと勝手に思い、ひらがなこうだくみで
検索してる人が何人いるか調べたりした
案外多い 笑
こういうのってどうでもいいと思う人はほんとどうでもいいだろうけど私の性格上とことん気になる
なにかを検索するときに必ずキーワードも検索するようになってしまった

それがきっかけです
長くなりましたが簡単な自己紹介とします
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM